事業案内 SBアットワークの事業内容を掲載いたします 事業案内 SBアットワークの事業内容を掲載いたします

サービス方針

SBアットワークは、人事・労務・安全衛生のプロ集団です。
制度設計から運用まで、フルパッケージでお任せください。

SBアットワークは、1999年にソフトバンクの人事部門が分社独立し、設立されました。以来、人事・労務・安全衛生の分野でサービスを展開しています。

SBアットワークのサービスの特色は、ソフトバンクグループの人事業務により培ったノウハウを活かした「制度構築」、制度を効率的・安定的に運用できる「システムの提供」、各種手続き対応・問い合わせ対応を行う「実務リソースの提供」の三点をセットにし、フルパッケージで提供していることです。これにより、お客様人事部門が事業戦略・要員計画・採用などの戦略的な人事業務に集中できる環境を作ることを目指しています。

また、安心して業務をお任せいただけるよう、品質および情報セキュリティを重視し、ISO9001(品質マネジメントシステム)、ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)、Pマーク等の規格認証を取得し、管理体制の維持向上に努めております。さらに、社員の資格取得を奨励し、専門的な知識を有したメンバーを各部門に配置しております。

                                                                                       (2018年4月1日現在)  
 ※登録未了の試験合格者含む

事業内容

給与厚生事業

人員管理・就業・給与・社会保険・福利厚生など、人事・労務に関する分野において幅広いサービスを提供しております。1999年の会社設立以降、15年以上にわたり安定したサービスを提供しており、現在は約60社・29,000名の情報をお預かりし、サービス提供しております。

保険事業

グループ会社向けの管財保険、および社員向けの割安な自動車保険、団体保険、医療・がん保険等を取り扱っています。保険の最新情報を熟知したスタッフがお客様からのお問い合わせの対応や契約手続きのサポートを行っております。

ウェルネス事業

健康診断手配などの事務手続きにとどまらず、ソフトバンク本社内に「ウェルネスセンター」を設置し、事業所の労働安全衛生環境の管理、社員の心身の健康維持向上にむけた施設運営やグループ各社への情報発信を行っております。

また、ソフトバンクグループにおいて蓄積したノウハウをもとに、2015年に法制化された「ストレスチェック」制度に対応したシステム「Wellness Eye」を開発し、グループ外のお客様へも広く販売を開始しております。

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